ワンルームということもあり、インテリアの色味は統一した方がおしゃれに見えます。
色々な色味を使用すると、ごちゃごちゃしたまとまりの無い感じになってしまいます。
初めに、どのようなテイストにしたいのか、それに伴った基調となるカラーを決めてしまうと、そこを軸としたインテリアを配置するので比較的簡単に色決めができます。
ワンルームの特徴を活かして、狭く感じさせないように家具は高さが低いものを使用すると圧迫感がないです。
例えば、基調となるカラーに対するカラーを、小物などのポイントで使用することで、アクセントカラーとなり、おしゃれな印象になります。
小物だけに限らず、部屋の壁紙を変えるだけでも簡単におしゃれに変化することができます。
壁の一面のみに柄の入ったものに張り替えたりするのです。
インテリアとしての置き物をディスプレイする時は、隣同士の空間には余裕を持って飾ることもおしゃれに見える一つです。
物を持ちすぎないという事も大事な事かも知れません。
細かなものが沢山ある時は、ジャンルことにまとめて収納するだけでもスッキリした印象になりますので、収納するケースも統一した形状や素材もものにしても見栄えが良くおしゃれになります。