おしゃれな部屋で過ごしたいと意気込んだのはいいものの、好きな家具や照明を購入したはずなのに、部屋がどこか野暮ったくてあか抜けないという経験をお持ちの方は多いはずです。
SNSで参考にしてもいるのに、なぜか部屋がおしゃれにならないという方は、ひょっとするとレイアウトに問題があるのかもしれません。
ここでは、インテリアをおしゃれにレイアウトするためのポイントを三つに抑えてご紹介しますので、ぜひ今後の参考にされてみてください。
インテリアの基本となるのが「色数を増やし過ぎない」ことです。
おしゃれな部屋は色味を統一してポイントを抑えていることが多いのです。
床板や壁に合わせた家具の色にするだけでも随分と印象が変わるはずです。
二つ目にご紹介したいのは、「余白を楽しむ」お部屋づくりです。
収納も「7割」に抑えるのがきれいに見えるポイントです。
また、床にできるだけものを置かずに床面積を広くするのもおしゃれな部屋の大きなポイントです。
そして最後のポイントは「テイストを統一する」ことです。
たとえば姫部屋とスタイリッシュなお部屋は両立しにくいものです。
そのためコンセプトを決めたら、そのコンセプトからぶれないお部屋づくりをこころがけてください。